行政書士の開業ブログ

行政書士の日常やお仕事などの行政書士にまつわる雑多ブログです。

行政書士の開業 〜名刺〜

どうも!


行政書士のぴかりんです!


行政書士の開業ブログへようこそ!


今回は行政書士の名刺についての記事です。


行政書士を開業するにあたって、名刺は必ず必要となるものです。


私が開業した当初は、自分でプリントアウトしたものを使っていました。


しかし、これがどう見てもしょぼい。


ということで、業者に頼むことにしました。


最初に作ったのはシンプルな名刺。


行政書士の徽章も入れて、気に入って使っていました。


次に作ったのは、写真入り。


名刺って、それだけだと顔を忘れちゃったりしますよね。


ということで写真入りの名刺を作ってみました。


これも良い感じに作ってもらい気に入って使っていました。


こんな感じに色々試行錯誤しながら名刺を作り変えてきました。


渡す相手を考えて、デザインや文言も変えてみたり。


どうやら私は名刺にこだわるタイプみたいです。


色々な方に名刺を頂きますが、多いのはシンプルな名刺です。


皆さんは特に名刺で顧客獲得を狙っているわけではないようですね。


どこの宣伝に力を入れるかは、その事務所によって違うでしょう。


私は名刺にも力を入れています!


それで少しでも、仕事に繋がれば嬉しいですからね!