行政書士の開業ブログ

行政書士の開業ブログです。行政書士の日常やお仕事など開業にまつわることを書いています。

スポンサーリンク

行政書士は土日は休み?

f:id:gyouseisyosi:20170803180220j:plain

 

行政書士開業ブログへようこそ!

 

どうも!

行政書士のぴかりんです!

 

少し、暑さも一休みって感じですね!

 

お子様たちは夏休みに入り、色々と大変な親御さんもいらっしゃるかと。

 

さてさて、では、行政書士の休みって、どんな感じかといいますと、基本は土日祝日休みのとこが多いです。

 

役所関係が土日祝日休みなんで。

 

でも、営業してるところもあります。

 

単純に忙しくて仕事してるところもあれば、お客様が土日休みなので、対応してるところもあります。

 

ケースバイケースって感じですね。

 

私は開業してから、土日も休まず、仕事をしております。

 

基本、土日を休みにしてますが、事務所で仕事するときもあれば、平日仕事で会えないお客様のとこへ行ってきたりと、その時で違います。

 

あんまりよくないかもしれませんが、土日でも休みって感覚はあまりないですね。

 

フリーの日でも仕事のことを考えたり、家で仕事しちゃったりします。

 

まぁ、自営業だから仕方ないですね。

 

でも、私はそんなに苦ではありません。

 

やっぱり、やらされているのではないからかもしれませんが、やればやっただけ売上にもなるので。

 

こんな涼しい日は仕事がはかどるので助かります!

 

家の目の前の塀でもセミが一休みしてます。

 

でもセミは地上にでて1週間ほどしか生きられないですよね。

 

休んでていいのかな?

 

行政書士の仕事内容

 

行政書士の魅力

 

行政書士試験の特徴

 

行政書士試験対策 隙間時間の利用法

 

行政書士の業務と資格の活かし方

 

gyouseisyosi-kaigyou.info

 

実務講座で開業準備

 

行政書士の職印について

 

開業におすすめ事務所用デスク

 

名刺は自分でデザインする

スポンサーリンク