行政書士開業ブログ

行政書士の日常やお仕事などの行政書士にまつわる雑多ブログです。

2つの気で行政書士開業を成功させる

 

f:id:gyouseisyosi:20170806160704j:plain

 

どうも!

 

行政書士のぴかりんです。

 

最近、行政書士開業を成功させるには2つの気が必要だと思うようになりました。

 

ドラゴンボール的なアレではありません。

 

行政書士開業を成功させる2つの気、それは本気と根気です。

 

開業をしようと決めた時は、やる気もみなぎっていると思います。

 

しかし、本気になっているかとどうかは別の話です。

 

ちょっと、ややこしいですが、本気は違う言い方をすると覚悟と言えます。

 

 

本気で行政書士として生きていくという覚悟

 

 

行政書士として成功させる覚悟

 

 

その為に努力する覚悟

 

 

色んな覚悟が必要だと感じるのです。

 

開業当初は、みなさん、やる気に満ちています。

 

やる気もなく開業しようという人は、ほとんどいないと思います。

 

しかし、行政書士としてやっていく、これらの覚悟をみんなが持っているかといえば、そうでもないと思います。

 

行政書士として成功している人は、この覚悟が違います。

 

腹を決めているといいましょうか、ちょっとしたことでは動じません。

 

覚悟が決まっているので、多少のリスクも厭わないです。

 

もう一つは根気です。

 

行政書士として開業しても、すぐには結果が出ない人もいます。

 

というより、そういう人がほとんどです。

 

なので結果が出ず、途中で諦めてしまう人もいます。

 

しかし、成功している人は根気よく続けています。

 

何でもそうですが、すぐには結果が出るほど、この世界も甘いものではありません。

 

この業界は、いかに続けられるかが生き残れるポイントとも言えます。

 

もちろんすぐに結果を出す人もいますよ。

 

でも、そういう人が何か特別な才能があったか、特別なことをやっていたかというと、そうでもないんですね。

 

但し、リスクを負って投資したり、集中的に資金を投入したりしてます。

 

大抵の人はこの勇気がありません。

 

つまるところ、やっぱり覚悟がないんです。

 

覚悟を持って、根気よく続ける。

 

これだけなんですが、これがなかなか難しい。

 

先輩たちの開業を成功させた話を聞いたら、きっと自分にもやれる、と思うはずです。

 

しかし、その通りに実践している人は、ごく僅かです。

 

何故か、ほとんどの人がやらない。

 

それ以上に素晴らしいアイディアがあれば良いのですが、そうでもない。

 

かといって先人たちの教えの通りにもやらない。

 

それでは、開業を成功させるのは、難しいですよね。

 

 

本気になって根気よく続ける

 

 

これは行政書士だけでなく何でも当てはまると思います。

 

何かで成功を収めるためには、これしかありません。

 

気持ちが折れそうになったり、くじけそうなときは思い出してください。

 

成功を勝ち取るには、本気と根気です!!

 

>>・行政書士で成功する人

>>・無料で宣伝 行政書士検索サイトに登録

>>・開業におすすめ事務所用鍵付き保管庫

>>・プリンターのインクが高いのは何故か

 

 

f:id:gyouseisyosi:20170808192301j:plain