行政書士の開業ブログ

行政書士の開業ブログです。行政書士の日常やお仕事など開業にまつわることを書いています。

スポンサーリンク

行政書士は内面より外見?

f:id:gyouseisyosi:20170825181451j:plain

 

 

行政書士開業ブログへようこそ!

 

どうも!

行政書士のぴかりんです!

 

行政書士を開業し、色々なお客様に会って思ったこと。

 

それは、外見って意外と大事だな、ということ。

 

私の外見は、決して良い方ではありません。

 

自分で言ってて悲しくなりますが。

 

でも外見とは顔が格好いいとかスタイルが良いとかではありません。

 

外見が、きちんとしているか、清潔感があるか、などということです。

 

内面はもちろん大事です。

 

けど、同じくらい外見も大事なんです。

 

 

 

なぜか??

 

 

 

人は外見で判断するからです。

 

外見が、きちっとしていれば、ちゃんとしていそうだなと思われるし、外見がだらしなければ、信頼できないと思われる可能性もあります。 

 

それを第一印象で決められてしまいます。

 

そして、その第一印象を覆すのは、かなり難しいです。

 

なので、外見を磨くことは意外と重要なんですね。

 

それと、内面を磨くって、結構、難しいんです。

 

それよりも外見を磨くことの方が実は簡単なんです。

 

内面って、その人の性格が大きく左右するので、それを変えるのはなかなか至難の技ですよね。

 

ところが、外見は、ある程度努力すれば簡単に変えることができます。

 

そして、外見を変えると不思議と内面も変わってくるんです!

 

私の好きな言葉に、「地位が人を作る」というのがあります。

 

人が、高い地位につくと、その地位に見合った人間になろうと努力するという意味です。

 

私は、これが外見にも当てはまると思うんです。

 

外見を磨くと、その外見に見合った人間になろうとすると思うんです。

 

だから形から入るのも大事だと思っています。

 

行政書士を開業すれば、一国一城の主となります。

 

会社で言えば、社長です。

 

その地位に見合った外見があると思います。

 

内面から変えるのは難しい。

 

なら、まず外見から変えちゃう。

 

そうすれば、その外見に見合った内面がついてきます。

 

「自分を変えたい!」

 

という人は、まず、外見から入るのもおすすめですよ!

 

 

ネコ・パブリッシングが発行する雑誌 ねこの公式通販サイト SUSY

 

飽きのこない定番が見つかるファッション通販サイト【aimoha】

 

本物に価するレザー製品を厳選し、出逢いをお届けするメンズ向けセレクトショップ【Mens Lether Store】

 

大人女子服がまとめて買える【by drawer(バイドロワー)】

 

TV、グラビア、セクシーDVD等で着用実績あり【BIKINISTOKYO】

 

1年間で会員1万人突破♪
満足度96%以上のファッションレンタルサービス「Rcawaii」
スタイリストが選ぶ流行コーデ&ブランドファッションを何度でも借りられます!

 

最新流行スニーカー、ローファー、サンダルの靴通販サイト【XYZMULTI】

 

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円~!!

 

24時間装着可能鉄人コア&プレスアーマー

 

韓国発!! 靴通販SOVO

 

靴やバッグの修理は自宅や職場で注文&受け取りが便利【職宅便】

 

ホントの開運例を100以上掲載しています。財布屋

 

カラフルアジアン雑貨通販【チチカカ】

 

いつも3日ぼうずのあなたに【AbcracksInner(アブクラックスインナー)】

 

 

スポンサーリンク