行政書士の開業ブログ

行政書士の開業ブログです。行政書士の日常やお仕事など開業にまつわることを書いています。

行政書士業務で困った時は?

 

まいど!

 

行政書士のぴかりんです!

 

行政書士の開業ブログへお越し頂きありがとうございます!!

 

みなさん、仕事で困ったときはどうしてますか?

 

行政書士って、1人で仕事をすることが多いですが、1人な分、仕事上で困ることや迷うことが多くあります。

 

そんなときは他の先生に頼ることも多いんです。

 

困ったときは、お互い様みたいな。

 

そういう人を見つけておくことが大事です。

 

もちろん、頼りっぱなしは駄目。

 

礼儀は大事だし、恩を受けたら、きちんと返すこと。

 

これはビジネスマナーというより常識ですね。 

 

中には、聞いても教えてくれない先生もいます。

 

色々な考えの人がいますので、それはそれです。

 

とは言え、そんな人ばかりではありませんので安心してください。

 

なので、困ったときに頼れる先生を見つけておくことが大切なんですね。

 

私も、色々と他の先生にお世話になっております。

 

もちろん、私も何かあれば、お手伝いすることはあります。

 

非力ながら。

 

こんな私でも、お手伝いできることがあれば、という思いです。

 

意外と、こういう風に頼られるって大事なことで、評判が良くなると、「あの許認可のことなら〇〇先生に聞け」という風になるわけです。

 

すると、運が良ければ仕事が回って来ることもあります。

 

そんなわけで、私はなるべく、聞かれたことにはお答えするようにしてます。

 

他の先生から聞かれる=実力がついてきた

 

ということだと思いますので、他の先生から頼られる存在になれるよう、これからも頑張っていきます!!

 

 

【贈り物に最適】海苔ひとすじ160年余【山本海苔店】

 

 

かに通販専門マルゲン本店

 

 

馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】