行政書士の開業ブログ

行政書士の開業ブログです。行政書士の日常やお仕事など開業にまつわることを書いています。

行政書士は格好いい仕事?

 

まいど!

 

行政書士のぴかりんです!

 

行政書士の開業ブログへお越し頂きありがとうございます!!

 

私が、まだ受験生の頃、行政書士さんに接した時は羨望の眼差しで見ていました。

 

バッジをつけて、士業として活躍している行政書士が格好良く、眩しく見えたんです。

 

みなさんはカッコイイ仕事って何だと思います?

 

弁護士でしょうか?

 

医者?

 

パイロット?

 

IT関係?

 

キャリアウーマン???

 

では、その人たちが、だらだら仕事してたらカッコイイですか?

 

カッコイイ仕事はその仕事がカッコイイんじゃなくて、カッコ良く仕事する人たちのことを言うと思うんですよね。

 

カッコ良く仕事をするって色々ありますけど、やっぱりイキイキと働くことじゃないですかね。

 

嫌々やってると、それって絶対に伝わるんですよね。

 

それと魅せ方も大事です。

 

魅せ方とは仕事をしてる姿です。

 

僕は学生時代、飲食店でバイトしてたんですが、コックさんでも、これが当てはまるんです。

 

僕が今も尊敬している、当時のマネージャーが、魅せる作り方をしなきゃ駄目だと言っていました。

 

今は、コックさんでもお客様の前で料理する店が多いですよね。

 

コックさんも、魅せる作り方をしないと駄目なんです。

 

同じように作っていても、コックさんによって魅せ方が全然違います。

 

どのジャンルかにもよりますが具体的には、ダイナミックに素早く作るのが、プロっぽい仕草です。

 

ちまちまと作っていると、あまり美味しそうに見えないんですね。

 

それがよくわかるのが、タレントさんがやっている料理番組です。

 

料理好きなタレントさんでも、作り方、魅せ方が全然違います。

 

本当に料理が好きで、上手なんですけど、魅せ方がプロっぽい人、プロっぽくない人がいます。

 

例えば、オリーブオイルの入れ方や胡椒の振り方。

 

これがダイナミックで躍動感があると、なんかプロっぽく見えますが、ちまちまやってると、家庭の料理っぽくなってしまいます。

 

これを言うと、仕事してる風に装っているとか、自分を作ってる感じで嫌だという人もいます。

 

まぁ、それも一理ありますが、やっぱり、そういう仕草ってお客様とかにも伝わるんですね。

 

行動が遅い、声が小さい、覇気がない、目が死んでる、こういう小さなことでも、お客様には伝わります。

 

みなさんも、お客さんの立場になると、そういうのが気になったりしません?

 

だから、嘘でも、装ってもいいから、イキイキと働くことが大事だったりするんです。

 

私の尊敬する行政書士は、常に全力でストイックです。

 

もう真似は出来ないな、というくらい。

 

そういう真剣さというか、真摯な姿勢って、絶対にお客様に伝わります。

 

お客様としても、そういう人に仕事を頼みたくなるはずです。

 

だから、私も常に全力を心がけています。

 

そして、ちょっとした仕草や言葉遣いなども気をつけています。

 

士業と言えども、お客様商売ですからね。

 

 

最新の研究から生まれた発毛サポートシステム育毛体験実施中!

 

 

お支払いは分割OK。ひげ脱毛ならゴリラ脱毛

 

 

あの、マカの2倍!

  漲る男の自信と活力!
実感力に絶対の自信があるから、60日間全額返金保証中
若かりし頃を思い出す活力サプリ『クラチャイダムBLACK-MAX』
★今だけ! 30日分が「無料」★

 

 

40代から感じる体力・気力の変化?年齢に負けないカラダ作り始めるなら今