行政書士の開業ブログ

行政書士の日常やお仕事などの行政書士にまつわる雑多ブログです。

行政書士は背伸びしよう!


どうも!


行政書士のぴかりんです。


行政書士の開業ブログへようこそ!


皆さんは最近、背伸びしてますか?


僕は身長がそれほど高くないので、子供の頃なんかはしょっちゅうしてました(笑)


今回は、そういう背伸びではありません!


実は仕事でも、背伸びって大事なんです。


例えば、自分には荷が重い仕事や、場違いと思える人たちと関わることがあると思います。


そういう時って、自分が成長する大大大チャンスなんです!


仕事の背伸びの良いところは、元に戻らないことです。


なので、少しでもいいので、背伸びしましょ。


うわー、自分には荷が重いな、ちょっと自分には無理かなと思ったらチャンスです。


そういう時は尻込みしちゃう時もあると思います。


しかし!


それは成長できるチャンスなので、是非やりましょう!!


自分を成長させるチャンスというのはなかなか巡ってきません。


そこを断ると、次はいつあるかわかりません。


下手をすると次はありません。


行政書士は自分が商品です。


行政書士を開業するということは自分を売り込んでいくということです。


なので、自分を高めていく必要があります。


その為には成長できる機会はどんどん利用して自分を高めていきましょう!!