行政書士の開業ブログ

行政書士の開業ブログです。行政書士の日常やお仕事など開業にまつわることを書いています。

行政書士の開業で駄目なパターン

まいど!

 

行政書士のぴかりんです!

 

行政書士の開業ブログへお越し頂きありがとうございます!!

 

行政書士を開業しても駄目な人ってどんな人でしょう?

 

また開業しても駄目になってしまうパターンとは、どんなパターンでしょうか?

 

色々と思いつきますが、私は、「土俵に上がらない人」だと思います。

 

特に、

 

行政書士としての営業をしない人」

 

行政書士としての活動をしない人」

 

これらの人は行政書士を開業しても上手くいきません。

 

当たり前じゃん!

 

と思うかもしれません。

 

そうなんです。

 

当たり前のことを当たり前にやれば良いのです。

 

しかし、この当たり前のことがなかなか出来ない人がいます。

 

意外なことだと思われるかもしれませんが、行政書士として登録しても活動をしていない人は多いです。

 

やる事、やれる事というのは決まっています。

 

開業したら、やれることをやるしかありません。

 

つまり、「土俵に上がる」か「上がらない」かです。

 

覚悟を決めて土俵に上がり、やることをやれば良いのですが、そこを曖昧にしていると、いつまでも「食えない行政書士」のままでしょう。

 

まずは、先輩行政書士たちと同じ土俵に上がりましょう!

 

勝負はそこからです。

 

先輩行政書士がやっていることは全部やるのです!

 

土俵を外から見ていても駄目です。

 

その土俵に上がるのです!

 

はっけよい!

 

 

Webで簡単!写真をアップロードして自分だけのオリジナルを作っちゃおう!

 

 

名入れタオル専門店「イータオル.JP」

 

 

集客に悩む経営者の為のホームページ戦略セミナー【マックスライン】