行政書士の開業ブログ

行政書士の開業ブログです。行政書士の日常やお仕事など開業にまつわることを書いています。

スポンサーリンク

行政書士の開業 〜名刺〜

どうも!

 

行政書士のぴかりんです!

 

行政書士の開業ブログへようこそ!

 

今回は行政書士の名刺についてです。

 

行政書士を開業するにあたって、名刺は必ず必要となるものです。

 

私が開業した当初の名刺は、自分でプリントアウトしたものを使っていました。

 

しかし、これがどう見ても、しょぼい。

 

明らかに自分で作りました感が出てました。

 

ということで、業者に頼むことにしました。

 

最初に作ったのはシンプルな名刺。

 

行政書士の徽章も入れて、気に入って使っていました。

 

次に作ったのは、写真入り。

 

名刺って、文字だけだと顔を忘れちゃったりしますよね。

 

ということで写真入りの名刺を作ってみました。

 

これも良い感じに作ってもらい気に入って使っていました。

 

こんな感じに私は色々試行錯誤しながら名刺を作り変えてきました。

 

渡す相手を考えて、デザインや文言も変えてみたり。

 

どうやら私は名刺にこだわるタイプみたいです。

 

色々な方に名刺を頂きますが、多いのはシンプルな名刺です。

 

皆さんは特に名刺で顧客獲得を狙っているわけではないようですね。

 

どこの宣伝に力を入れるかは、その事務所によって違うでしょう。

 

私は名刺にも力を入れています!

 

それで少しでも、仕事に繋がれば嬉しいですからね!

 

開業してからは営業力が必要です。

 

たかが名刺と思われるかもしれませんが、されど名刺です。

 

名刺の印象から仕事に繋がることもあります。

 

どこから仕事に繋がるかはわかりませんので、すべてに全力でやる必要があると私は思っております!

 

てなわけで、次回の名刺も考案中です!

 

 

♪♪ビスタプリントのプレミアム名刺♪♪

3500種類以上のデザインから選べる。写真/ロゴアップロード可。

 

 

 

『プリスタ。』

【即納】激安名刺印刷!!100枚88円~
期間限定100枚88円~最安キャンペーン実施中!当日仕上げ・当日発送も可能!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク