行政書士の開業ブログ

行政書士の開業ブログです。行政書士の日常やお仕事など開業にまつわることを書いています。

スポンサーリンク

行政書士ってモテる??

f:id:gyouseisyosi:20170917182135j:plain

 

どうも!

 

行政書士のぴかりんです!

 

行政書士の開業ブログへお越し頂きありがとうございます!

 

この前、聞かれた面白い質問がこれ。

 

行政書士ってモテるんですかー??」

 

んー、どうなんだろ(笑)

 

そもそも、行政書士の認知度って、実はそんなに高くない。

 

行政書士です、っていうと、司法書士に間違えられたり。

 

一般的に弁護士と税理士以外は、よく知られてない感じがします。

 

そんなわけで、行政書士だからモテるってことはないですね。

 

残念ですが・・・

 

でも法律系の資格だということは、それなりに知られているので、「すごーい」って感じにはなります。

 

お堅いイメージもあるんで、ざっくばらんにしてると行政書士っぽくないですね、って言われることもあります。

 

これは行政書士以外にも言えますが、モテる人は仕事が出来る人です。

 

それと金持ち(笑)

 

仕事が出来る人って、人間的な魅力もあるし、コミュニケーションも上手なのでモテますよね。

 

でも、これは私の個人的な意見ですが、異性からモテてもしょうがないと思うんです。

 

モテて、どうするんですか?

 

意中じゃない人達からモテても困るだけだと思います。

 

それより、同性からも慕われるような人間としてモテた方がいいと思うんですけどね。

 

それと、行政書士になって金持ちになってから結婚するより、売れる前から苦楽を共にできるパートナーを見つける方が、ずっと価値があると思うんです。

 

色々、偉そうに言ってますが、私は全くモテません。

 

どうやら、自分は仕事ができないらしいですわ。

 

スポンサーリンク