行政書士の開業ブログ

行政書士の開業ブログです。行政書士の日常やお仕事など開業にまつわることを書いています。

スポンサーリンク

行政書士の飲み会

f:id:gyouseisyosi:20170917174749j:plain

 

まいど!

 

行政書士のぴかりんです!

 

行政書士の開業ブログへお越し頂きありがとうございます!!

 

私の支部では、月一ペースくらいで行政書士同士の飲み会があります。

 

行政書士は一人で業務を行う先生が多いので、こういう飲み会は非常に有意義な時間になります。

 

色んな話が聞けるので、私は毎回、参加してます!

 

単純にお酒が好きだからでもありますが(笑)

 

行政書士の仕事の話もしますが、全然関係ない話もします。

 

くだらない話もします。

 

でも、無駄な話はないと私は思っています。

 

なんと言うか、人の話ってすごい貴重なんですね。

 

自分は経験していないことや、知らないこと、見たことないこと、聞いたことないこと。

 

人から聞く話って色々ありますよね。

 

それが例え、くだらない話でも。

 

私はその全てが人生経験だと思います。

 

色んな人と話す時って、実は知識がモノを言うことが多いんです。

 

知識があるから、話を広げたり、ボケたり、突っ込んだり、色々できるわけです。

 

逆に知らないことが多いと話に入れなかったり、話が続かなかったりしますよね。

 

これって意外と行政書士の業務に直結するんですね。

 

特に、営業に直結します。

 

営業の時や打ち合わせの時、経営者や担当者の方と話しますよね。

 

その時、仕事の話ばかりするわけじゃありません。

 

世間話もするでしょう。

 

その時も色々知識を蓄えて、様々なことを知ってた方が話しやすいわけです。

 

そこで、気に入られたり、仲良くなったりして関係が深まっていきます。

 

なので、私は飲み会での話も貴重だと思うんです。

 

けど、そんな飲み会大好きな私も気をつけていることがあります。

 

それは「飲み会の翌日こそ、しっかりする」ということです。

 

特に飲み会の翌日に約束やアポがある時は、気をつけます。

 

そんな日に遅刻でもしたら、私の信用は一気にガタ落ちですから。

 

休むなんてのはもっての他です。

 

意地でも行きます。

 

むしろ早く行きます。

 

「飲んでも呑まれない」ということも気をつけています。

 

飲んでるとついつい楽しくなっちゃいますが、セルフコントロール出来ない人は経営者失格ですからね。

 

あと、単純に危ないからです。

 

お酒に酔って事故に遭ってしまう人もいます。

 

それは事故に遭ってしまった人も、事故を起こしてしまった人も不幸にします。

 

皆さんも気をつけて下さいね!!

 

尿酸値が気になる方にオススメのサプリメント『慈凰』

 

 

しじみの身をまるごと凝縮!話題の肝臓エキスも配合!やわた『しじみの力』

 

 

コレステロールが高い方に、世界が認めた白井田七

 

 

その二日酔い・悪酔いに、白い秋ウコンのちから。

 

 

【医学博士監修】「昨夜の飲み過ぎで…」「朝から気持ちが…」など、

翌日にまで支障をきたしてしまうつらい翌朝を迎える前の飲み過ぎ対策に!

 

 

飲み会のお供に『俺のサプリ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク