行政書士の開業ブログ

行政書士の開業ブログです。行政書士の日常やお仕事など開業にまつわることを書いています。

行政書士のポスターって・・・

 

食後の血糖値が気になりはじめた方に。伊藤園「緑茶習慣」

 

 


行政書士の開業ブログへようこそ!

 

日本行政書士会連合会ではPR活動の一環で毎年、ポスターを作成しています。

今回はそのポスターのお話。

 

日本行政書士会連合会のPRポスターは毎年、違うモデルが採用されています。

2017年、今回のモデルは真野恵里菜さん。

真野さんは、元ハロー!プロジェクトのメンバーでアイドルだった方です。

清楚な感じと知的な感じが融合した素敵な方ですね。

行政書士のPRポスターにぴったりです。

ちなみに前回の平成28年度は小島瑠璃子さん。

小島さんも笑顔が素敵で明るい感じが好感を持てますね。

 

そんな日本行政書士会連合会のPRポスター。

ちょっと気になることがあります。

ちょっと、こちらをご覧ください。
 


平成27年度 田中理恵
平成26年度 鈴木ちなみ
平成25年度 木村文乃
平成24年度 宮本笑里
平成23年度 中村雅俊
平成22年度 中村雅俊
平成21年度 水野裕子
平成20年度 眞鍋かをり
平成19年度 黒谷友香
平成18年度 アグネス・チャン
平成17年度 星野知子
平成16年度 高木美保
平成15年度 紺野美沙子
平成14年度 大桃美代子
平成13年度 中井美穂
平成12年度 福島敦子
 


歴代の日本行政書士連合会PRポスターのモデル一覧です。

どうです?

女性多くないですか??

というか中村雅俊さん以外は全員女性ですよね!

何故??

せめて男女、交互とかが良くないですか!?

まぁ、私は男なので毎年、女性モデルのポスターで全然かまいませんが(笑)

女性の行政書士から苦情とか来ないんですかね。

イケメンのモデルを使ったポスターなんかも良いと思いんですが。

福山雅治さんとか。

ディーン・フジオカさんとかどうです?

シブメンとかもいいですね。

竹野内豊さんなんかカッコイイですねー。

阿部寛さんとか。

堺雅人さんも好きですねー。
 
そんな日本行政書士会連合会のポスター。

もちろん、私の事務所にも貼っております!

ドンと目立つ感じで。

え?

男性のモデルだったらポスター貼るか?
 
貼らないですかね!

 

デオドラント専門店発!飲むデオドラントを500円で!【デオラボハーバルスタンダード】