行政書士の開業ブログ

行政書士の開業ブログです。行政書士の日常やお仕事など開業にまつわることを書いています。

スポンサーリンク

行政書士は背伸びしよう!

 

どうも!

 

行政書士のぴかりんです。

 

行政書士の開業ブログへようこそ!

 

皆さんは最近、背伸びしてますか?

 

僕は身長がそれほど高くないので、子供の頃なんかはしょっちゅうしてました(笑)

 

今回は、そういう背伸びではありません!

 

実は仕事でも、背伸びって大事なんです。

 

例えば、自分には荷が重い仕事の依頼があった時や、セミナーや交流会などで場違いと思える人たちと関わることがあると思います。

 

そういう時って、自分が成長する大大大チャンスなんです!

 

ビジネスにおける背伸びの良いところは、元に戻らないことです。

 

なので、少しでもいいので、背伸びしましょ。

 

うわー、自分には荷が重いな、ちょっと自分には無理かなと思ったらチャンスです。

 

そういう時は尻込みしちゃう時もあると思います。

 

しかし!

 

それは成長できるチャンスなので、是非やりましょう!!

 

自分を成長させるチャンスというのはなかなか巡ってきません。

 

そこを断ると、次はいつあるかわかりません。

 

下手をすると次はありません。

 

行政書士は自分が商品です。

 

行政書士を開業するということは自分を売り込んでいくということです。

 

なので、自分を高めていく必要があります。

 

その為には成長できる機会はどんどん利用して自分を高めていきましょう!!

 

また、人の年収は、その人の周りにいる人たちと同じになると言われています。

 

つまり、年収を高めたかったら、年収の高い人たちと関わるのが一番良いのです。

 

なので、場違いかなと思っても高年収の方達の交流会などに積極的に参加して、そういう人たちと関わりを持つことが大事です。

 

是非、背伸びをして、行政書士開業を成功させましょう!!

 

100種類以上の講座が選べるセミスタイル

 

 

中小企業経営者を月1万円で経営支援する【エクステンド倶楽部】

 

 

インターネット年賀状販売NO1【挨拶状ドットコム】

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク